【北九州市小倉南区】今回は記念すべき第10回目!学生さんの「想い」のこもった企画やイベントが盛りだくさん♪ 北九州市立大学「瞬花祭」が7/7に開催されます!!

2023年5月に新型コロナウイルスが5類感染症に移行してから約1年2ヶ月。北九州市小倉南区内では様々な祭りやイベントが再開され、すっかりコロナ禍前の状況に戻っています。

2023年7月撮影

北九州市立大学では今年(2024年)も大学祭が開催されるという情報を入手しました!!

北九州市立大学「第10回 瞬花祭(しゅんかさい)」

提供画像

◇開催日:2024年7月7日(日) 
◇開催時間:10:00〜16:30
◇開催場所:北九州市立大学 北方キャンパス
◇入場料:無料
◇内容:
ミニ縁日、ビンゴ・クイズ大会、警察訪問、モルモットふれあい体験、屋台(模擬店)、ステージ企画

※会場に駐車場はありませんので公共交通機関での来場をお勧め致します。

※雨天決行の予定ですが、大雨警報などが発令された場合は開催中止の可能性があります。詳細は北九大大学祭実行委員会のInstagramでご確認下さい。

第9回瞬花祭

前回(2023年)、4年ぶりに開催された「瞬花祭」。
大雨警報の発令により企画内容の中止や変更等がありましたが、学生や小さなお子さんを連れたファミリーなど沢山の方が来場されました!

【北九州市小倉南区】学生さんの「想い」のこもった大学祭。4年ぶりに開催された北九州市立大学の「瞬花祭」へ行ってきました!!

大学祭実行委員会の方に話を伺うと、
「前回(2023年)、4年ぶりに開催された「瞬花祭」は、コロナ禍で先輩方との引き継ぎなどが上手くいかなかったりして、手探りの状態で準備をしました。課題も多く残ったのですが、それ以上に学生たちが楽しそうに出店していたり、出し物をしていたりしている姿、わざわざ外部から足を運んでくださった人達の姿を見て、多くの努力が実った文化祭になったと心から感じました」
と、前回(2023年)の瞬花祭のエピソードを教えてくださいました。

第9回瞬花祭

今いる大学祭実行委員にしか出来ないこと、出せない色があります。以前の文化祭とはまた違う色で北九州市立大学を盛り上げていこうと思います!」と、今回の瞬花祭への意気込みも教えてくださいました。

提供写真

今回で記念すべき10回目を迎える「瞬花祭」!大学祭実行委員会の皆さんはたくさんの仲間と共に、授業の合間や授業後に「瞬花祭」に向けて準備をされています♪

普段なかなか足を踏み入れる機会の少ない大学内へ入れちゃいます!今回も学生さんの「想い」のこもった大学祭、「瞬花祭」へぜひ足を運んでくださいね♪

☆北九州市立大学、第77代大学祭実行委員会様、貴重なお話と写真の提供をありがとうございました☆

北九州市立大学はこのあたり

2024/07/04 21:00 2024/07/04 21:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集