【北九州市小倉南区】えっ?小倉南区にもシェアサイクルサービスがあるの?!24時間いつでも利用できる!ちょこっと利用もOK!!その名はミクチャリ♪気になる詳細をご紹介です!

ちょっとした移動の際、公共交通機関を使うほどではないけれど、歩くには距離がある、「歩きたくないなぁー。」なんて思うことありませんか?「こんな時、自転車だったらあっという間なのに。」なんて思っていた方に朗報です!!2021年10月から北九州市では「ミクチャリ」という愛称のシェアサイクルサービスが運用されているんです。

決められた専用駐輪場(ステーション)であれば、24時間いつでも自転車を借りたり返却したりできるそうなんです!!既に小倉南区内にも数箇所、専用駐輪場(ステーション)が設けられており、お買い物にレジャーに通勤に「ちょっと、自転車を使いたいな♪」というタイミングで気軽に利用することができます。(※詳細はこちら

小倉南区の専用駐車場(ステーション)はこちらです。(2024年6月現在)

JR城野駅・小倉南区役所・北九州モノレール城野駅・北九州モノレール北方駅・北九州モノレール徳力嵐山口駅

今回は北九州モノレール徳力嵐山口駅ミクチャリステーションへ行ってきました!!

移動に便利なミクチャリは「北九州モノレール徳力嵐山口駅」でも利用できます!!

北九州モノレール徳力嵐山口駅(以下、徳力嵐山口駅)のミクチャリステーションはこちらの中にあります。

徳力嵐山口駅の目の前にあるこちらの市営駐輪場の中です。

パッと見渡したところ、ミクチャリらしき自転車は確認できません、が、こちらの隙間から何か見えます!!

隙間から黄色の看板のようなものが見えます!

市営駐車場の1F部分にミクチャリを発見です!!

市営駐輪場の1Fのスロープを下り、徳力嵐山口駅を背にして右手側、一番奥にミクチャリを発見しました!!嵐山口駅に設置されているミクチャリは3台です。ミクチャリを利用する際は、事前にアプリで会員登録が必要です。ミクチャリのホームページでご確認下さい。

今の梅雨の時期、雨が降る前に目的地に辿り着きたい!雨の合間の移動手段にしたい、梅雨の合間の晴れた日には、ご家族やご友人とのサイクリングにミクチャリをご利用になってはいかがでしょうか?

☆北九州モノレール様、情報のご提供をありがとうございました。☆

2024/06/20 18:00 2024/06/20 21:34
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集