【北九州市小倉南区】「マイナビ ツール・ド・九州2023」の2日目「福岡ステージ」の舞台は国道322号線!!ロードレースが見たい!ということで観戦してきました!!

2023年10月最初の土曜日、皆さんいかがお過ごしですか?先日、号外NET北九州市小倉南区でもご紹介させていただきましたが、本日10月7日(土)は「マイナビ ツール・ド・九州2023」の2日目「福岡ステージ」の開催日です。

【北九州市小倉南区】国道322号線でロードバイクの熱い戦いが!!「マイナビツールド九州2023」の開催に伴い交通規制(車両通行止め)が行われます。

国道322号線を走り抜けていく選手の皆さんを応援したくなり現地へ行ってきました♪

2023年10月7日撮影

「マイナビ ツール・ド・九州2023」の「福岡ステージ」を観戦してきました!!

時刻は7:30頃、北九州モノレール徳力公団前駅周辺へ向かいました。警察の方や警備の方、ボランティアの方によって車両通行止めの準備が行われています。普段、車の通らない道路を目にすることがないのでなんだか不思議な感覚です。

上空にはヘリコプターも飛んでいます。

上空を飛ぶヘリコプター

通行止めになった道路を眺めながらロードバイクがやってくる「そのとき」をワクワクしながら待ちます。

通過予定時刻が近くなってくると歩道には応援に来られた多くの近隣の方の姿が♪

あっ!!ついにやってきました!!

目の前を颯爽と駆け抜けていく選手の皆さんの姿は一瞬で目の前を通過していきました!まさに「かっこいい」という言葉がピッタリ♪ 貴重な体験をさせていただきました。

戦いはまだまだ続きます。「マイナビ ツール・ド・九州2023」ホームページからライブ配信を視聴することもできますよ♪ 

選手のみなさん、頑張ってください!! 応援しています!!

北九州モノレール徳力公団前駅はこのあたり

2023/10/07 12:00 2023/10/07 12:51
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集