【北九州市小倉南区】お得な「ちょい肉うどん」って?肉うどん屋さんのTKGって?「KITCHENあーる」の気になる新メニューは美味しい!お財布に優しい!

2023年3月21日、門司港レトロ地区から小倉南区徳力に移転オープンした「KITCHENあーる」。

【北九州市小倉南区】新天地での挑戦!門司港レトロ地区にあった人気店「KITCHENあーる」が徳力に移転オープン!

移転オープン以来、連日、沢山の方が足を運んでいる人気店です♪

オーナーさんから「新商品が登場しましたよ!」との連絡があったので、七夕の日(2023年7月7日)に行ってきました。

KITCHENあーるの新メニューはお財布に優しい♪

新メニューは「肉汁TKG」・「とろ牛」・「ちょい肉うどん」。
どれもお手頃価格で、肉汁TKGととろ牛は人気の肉うどんとセットで注文するとさらにお得なのもいい!!

今回は肉汁TKGとちょい肉うどんを注文。

平日、11時から限定!お得な「ちょい肉うどん」

ちょい肉うどんのうどん麺は通常の肉うどんと同じで、肉が3つ入っています。

「世知辛い世の中で頑張る皆さんに少しでもエールをおくりたい!」という店主さんの熱い思いから誕生した、ワンコインうどん!
あれもこれも食べたいけど、通常の肉うどん+他のメニューだと量が多いな…と思う方にももってこいです!!

まかない料理がメニューに!?「肉汁TKG」

皆さんが知っているTKG(卵かけご飯)はご飯の上に溶き卵と醤油、お好みで薬味を入れますが、

肉汁TKGはなんと!肉うどんに使われる肉を煮込んでいる出汁をかけて食べます!!

肉うどんに使われているのは甘い出汁なので、甘い卵かけご飯になるのかな・・・思いきや、甘くない!
コクが出て美味しい!なんと表現したらいいのか分からない、とにかく言葉では言い表せない美味しさ。肉うどんに入れるおろししょうがや刻んだ鷹の爪を入れるとまた違った味を楽しめるそうですよ。

出汁だけ頂くと…なかなかに甘い…。
店主さんに伺うも、なぜ卵かけご飯に出汁を入れると甘さではなくコクがでるのか不思議なんだんとか!?

肉汁TKGはもともとまかない料理としてアルバイトの方が食べていたそうです。店長さんも衝撃を受け、お客様にもこの衝撃を感じてほしい!食べてほしい!という思いからメニューになったそうですよ♪

ぜひ新メニューを食べに足を運んでくださいね♪

KITCHENあーる様、お忙しい中、取材対応ありがとうございます。☆

KITCHENあーるはこのあたり

2023/07/09 18:00 2023/07/09 18:36
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集