【北九州市小倉南区】薄いピンク色のキッチンカーが目印です!春のバラマルシェに出店されるキッチンカー「HINAMARU CAFE」をご紹介♪

気付けば2023年5月も中旬を迎え、いつの間にかツツジの花も見頃を終えていました。北九州市は自然も多く季節の移り変わりを植物を通して感じることのできるスポットがたくさんありますよね♪ 

号外NET北九州市小倉南区でも2023年の春、季節の花の開花状況をピックアップし「三岳梅林公園の梅の花」の開花状況や「小倉城の桜」をご紹介させて頂きました♪

【北九州市小倉南区】2023年3月になったけど梅の花は“今”どうなっているだろう?小倉南区の梅の名所、三岳梅林公園にまたまた行ってきました♪

【北九州市】福岡管区気象台から「桜が満開になった」と発表がありました♡小倉城の桜も見頃を迎えそうです!!

小倉城桜まつりの初日、小倉城周辺を散策中に薄いピンク色のキッチンカーに出会いました♪

2023年3月下旬撮影

HINAMARU CAFE

小倉城桜まつりで出会ったのはクレープを販売されているキッチンカー「HINAMARU CAFE」です。

情報提供写真

「HINAMARU CAFE」は北九州市内を中心に「小倉城歴史の道」や「門司港GRANDMARKET」など、様々なイベントに出店されています。

お店の名前はオーナーさんの飼っておられるこちらの「ひなこちゃん」「まるちゃん」二匹のお名前から名付けられたのだとか♡

情報提供写真

「HINAMARU CAFE」5月20日(土)北九州市立総合農事センター(花農丘公園)で開催されるマルシェにも出店予定なんです!

北九州市立総合農事センター(花農丘公園)で開催される「春のバラマルシェ」

北九州市立総合農事センター(花農丘公園)には見頃を迎えるバラがたくさん咲いているようです♪

◎春のバラマルシェ◎

開催日:2023年5月20日(土)・21日(日)

開催時間:10:00〜16:00(雨天決行)

開催場所:北九州市立総合農事センター(花農丘公園)中央広場

※詳細は北九州市立総合農事センター(花農丘公園)のホームページでご確認下さい。

北九州市立総合農事センター(花農丘公園)

「HINAMARU CAFE」の出店は5月20日(土)です♪

オーナーさんにおすすめ商品を教えて頂きました!!

情報提供写真

こちら、HINAMARU CAFEオリジナルチョコバナナモンブランです! チョコバナナとモンブランが1度に楽しめるなんて♡「美味しい」が大集合しているクレープのお味が気になる方、5月20日(土)の春のバラマルシェに足を運んでみてはいかがでしょうか?「HINAMARU CAFE」の出店予定などの情報はInstagramで確認することができますよ♪

情報提供写真

☆HINAMARU CAFEのオーナー様、お忙しい中取材対応や写真のご提供をありがとうございました☆

HINAMARUCAFEも出店される春のバラマルシェが開催される北九州市立総合農事センター(花農丘公園)はこのあたり

2023/05/16 18:00 2023/05/16 21:29
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集