【北九州市小倉南区】工事現場や閉まったシャッター!!これからどうなるんだろう?と気になるスポットまとめました!!

咲き誇っていた桜も葉桜となり、菜の花を楽しめるのもあと少しなのかなぁ?という時期になりました。新年度が始まり新生活がスタートした!いう方も多くいらっしゃると思います♪

2023年4月2日撮影 志井川

新しい環境や新しい出来事など「新しい」ということでドキドキ・ワクワクしちゃいませんか?小倉南区にもこれから何かが始まりそうで今後が気になるスポットがたくさんあるんです!!今回はまとめてご紹介させて頂きます♡

イオン城野店(旧、ダイエー城野店)跡地

【北九州市小倉南区】現在工事中のイオン城野店(旧、ダイエー城野店)跡地に鮮やかなピンクの看板が!!遂に今後の詳細が明らかに?!

ずっと気になっていたこちらの工事現場!!先日ついに詳細が明らかになりました!!

徳力公団北口交差点付近に工事現場を発見!!

まち探検の最中に新築マンションのモデルルームだった場所に看板が設置されているところに偶然、遭遇しました!!

【北九州市小倉南区】あれっ?看板が変わっている?徳力公団北口前で工事が行われていました!!

後日、現場の前を通ると店内のガラスに「5月オープン予定」という張り紙を発見しました!!

2023年4月7日撮影

守恒一丁目交差点付近でも工事現場を発見!

【北九州市小倉南区】ここも工事中?!守恒一丁目交差点付近で歩道拡幅工事が行われています!!

車も人も通行量の多いこちらの道路。歩道が広くなるのは歩行者として嬉しい限りですよね♡

本日(2023年4月8日)華さん食堂小倉津田店跡地にNEW OPENのお店を発見!!

【北九州市小倉南区】のぼりが上がっている?!華さん食堂 小倉津田店跡地に新しいお店がOPENするようです!!

本日OPENしたこちらのお店は北九州市に初出店なんだそうですよ!!気になる方は是非足を運んで見てくださいね♪ 

TRIAL GO 下曽根駅南店

【北九州市小倉南区】24時間営業の次世代型スマートストア「TRIAL GO 下曽根駅南店」が3月31日にオープン!

2023年3月31日にOPENしたTRIAL GO。JR下曽根駅西鉄バスの「田原新町」のバス停も近く立ち寄りやすいスポットです!!

これからも引き続き、小倉南区のドキドキ・ワクワクスポットをご紹介できるよう、日々頑張っていきたいと思います!!

画像はイメージです

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」など声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2023/04/08 18:00 2023/04/08 18:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集