【北九州市小倉南区】平尾台の麓に居心地の良いカフェがオープン!行ってみると…あれ?ここは人気〇〇屋さんでした。

小倉南区の平尾台の麓には素敵な景色や場所、飲食店があります。その一方で様々な理由で閉店するお店も…。
2021年12月31日に閉店した人気店「つづみぐさ」さんもそのひとつ。
その後、新しいお店ができたのかな~?と思い、行ってみると…あれ?なにやら気になる看板が!

看板の矢印の方へ進んでみると素敵な建物がありました♪

2023年1月7日オープン♪音楽カフェ「cafe Green green」

店内は古き良きカントリー調のデザインで素朴だけどお洒落に感じる雰囲気。

メニューはコーヒーや紅茶、ジュースの他、ホットサンド、ケーキがあります。

注文した「あんバターホットサンド」。自家製のさくらんぼの天然酵母でつくった食パンを使用したホットサンドは、パンの表面はサクサク、中はもちもちで美味しい!
あんことバターがたっぷりで食べ応えあり!美味しすぎて夢中で食べてしまいました!!

長年の夢が現実に♪

店主さんは定年後、ご夫婦で蕎麦屋「つづみぐさ」を営まれていました。常連の方も多い人気店でしたが、長年の夢だった音楽カフェを始めたいと思い、2021年12月31日に閉店。
コーヒーの淹れ方やカフェ経営の勉強をされたりして約1年後の2023年1月7日に「cafe Green green」をオープン。

店内は店主さんのこだわりが沢山♪窓とドア、床、家具などアメリカの学校で使われていたものを輸入。

お店の床はアメリカの学校の体育館の床として使われていた床材を使用。落ち着いた雰囲気の中、黄色いラインが趣を感じます。

窓辺からは庭の木々が…癒されます。春になるとミモザやサクランボの花などが咲いて賑やかになるんだそうですよ♪

昔から洋楽が好きで特にThe Beatles(ザ・ビートルズ)が好きだという店主さん。店内にはレコードやCDが置いてあり、好きな音楽を聴きながらのんびりと過ごせます。店主さんは音楽活動もされていたそうで、コンサートとか音楽イベントがしたいともおっしゃっていました。
音楽好きな店主さん!お店の名前は、有名な音楽の題名から名付けたんですよ♪(答えは…直接足を運んで伺ってくださいね♪)

居心地の良くてつい長居しちゃう素敵なお店、cafe Green greenへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

※店主さん、お一人で切り盛りされています。料理の提供に時間がかかることがありますので予めご了承ください。

☆cafe Green green様、取材協力くださりありがとうございます。☆

cafe Green greenはこのあたり


号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなところまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

 

2023/02/08 18:00 2023/02/18 10:33
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集