【北九州市小倉南区】注意ください!! 不審者情報です! 防犯についてご家族で共有してみませんか??

読者の方より、情報提供を頂きました!! 

2023年2月1日(水)17:30頃、北九州市立企救丘小学校付近で見知らぬ中年男性が小学生に話しかけたという事案が発生したそうです。

不審者に出会った際は逃げること大きな声で周りの人に助けを求めること、学校からの下校時は指定された通学路で帰宅することなど、今一度お子さんと一緒に確認してみてはいかがでしょうか?

小倉南区にある北九州市立企救丘小学校はこのあたり

先日、北九州市内の幼稚園や小学校の下校途中の子どもに対しての脅迫文が送付されてきました。

【北九州市】ご注意ください!! 北九州市内の幼稚園や小学校の下校途中の子どもに対しての脅迫文が送付されてきたそうです!! 不審な人を見かけたり、遭遇した際は110番通報しましょう。

2023年1月中だけでも、北九州市内だけでも数回に及び脅迫文が送付されています。メディアの情報によると全国的にも1月16日ごろから全国各地で小学生の殺害を予告するメールや脅迫文の送付が相次いでいるそうです…。

画像はイメージです

北九州市のホームページには“子どもを守る家庭の防犯力アップハンドブック”が掲載されています。この機会に是非一度、ご家族で防犯について話し合い、家族全員で防犯力の向上を図ってみてはいかがでしょうか?

画像はイメージです。

不審な人を見かけたり遭遇した際はその場から逃げたり、防犯ブザーを活用すること、身近に人がいた場合は助けを求めましょう。そして110番通報をしましょう!!

☆tanaamaさん情報提供ありがとうございます☆

2023/02/02 18:00 2023/02/02 22:56
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集