【北九州市】北九州市長選挙が本日、2023年1月22日に告示。北九州市の未来のトップを決める2週間が始まります!

北九州市長選挙が本日、2023年1月22日(日)告示されました。

北九州市内の至る所に選挙ポスター用の掲示板が設置され、随時、ポスターが掲示されます。

若園4丁目公園

今回は北九州市長を4期務めている北橋健治氏が不出馬を表明していて、16年ぶりに新しい北九州市長が誕生します!

立候補を予定されている方々は、北九州市内の主要駅前や交差点などで辻立ちをされたり、様々なイベントなどに足を運ばれたり、SNSを利用したりしており告示前から注目を集めています!

画像はイメージです。

北九州市は一人でも多くの方に選挙に行ってほしいという思いから、「北九州市長選挙2023 特設WEBサイト」が開設されています!
選挙に関する情報や選挙を楽しく学べる啓発動画などが掲載されています。ぜひチェックしてくださいね!

小倉南区役所前

北九州市の未来を決める市長選挙が始まりました!

投票日は2023年2月5日(日)です!

当日投票に行けないという方は各区役所や出張所、馬島集会所、セントシティ 10階(※小倉北区・小倉南区にお住いの有権者)、イオンモール八幡東(※八幡東区にお住いの有権者)、イオン戸畑ショッピングセンター 3階(※戸畑区にお住いの有権者)にて期日前投票ができます。
期日前投票ができる日時など詳しい内容については北九州市長選挙2023 特設WEBサイト北九州市のHPからご確認ください。

これからの自分の暮らしのために、全ては自分の関係あることだからこそ、自分の意志を持って投票に行きましょう。

画像はイメージです

2023/01/22 13:00 2023/01/22 13:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集