【北九州市小倉南区】店名に惹かれて行ってみると…。昼間はカフェ、夜はバーのお店「CAFE & BAR KITAKATTA」へランチタイムに行ってきました♪

北九州市立大学周辺には様々な飲食店があります。そんな中、店名が気になるお店をInstagramで発見!2022年9月下旬、ランチタイムに行ってきました♪

CAFE&BAR KITAKATTA(カフェ&バー 来たかった)

場所は北方4丁目。北九州モノレール 競馬場前駅から徒歩約5分。

2022年3月にオープンした「Cafe M+(カフェ エムプラス)」の道挟んで反対側にお店があります。

【北九州市小倉南区】ワンちゃんのイラストがカワイイ♪北九州市立大学近くにお洒落なカフェ「Cafe M+(カフェ エムプラス)」が3月1日、オープン!

どんなお店なのかな…とドキドキしながら店内へ。

情報提供写真

落ち着いた雰囲気の店内にはテーブル席とカウンター席、ソファー席があります。

情報提供写真

ソファー席の奥には大きなスクリーンがあり、筆者が訪れた時は5、6人の方がNintendo Switchの大人気ゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」で盛り上がっていました!大きなスクリーンに映し出された映像は迫力があって、こちらまでゲームしている感覚になっちゃいました。(時々、ゲーム大会を開催されているそうですよ。)

メニュー表を見るとタコライスやナポリタンなどメニューが豊富!メニュー表に写真があるのでとっても分かりやすいです♪そしてどれも美味しそう♪

今回は人気のタコライスとロコモコ丼のセットを注文。

タコライスは、レタスやトマト、チーズにトルティーヤチップス…とカラフルで食欲をそそります!
食べるとタコミートの味がしっかりしていて美味しい!!思っていたよりも辛くないので、辛い物が苦手な方でも食べられそうです。目玉焼きやアボカドが追加でトッピングできますよ♪

毎日5食限定のロコモコ丼。見た目は小ぶりのように見えたのですが、目玉焼きの下には大きなハンバーグにアボカド、トマト、たっぷりのライスが!ボリューム満点です!
デミグラス風のオリジナルソースはパンチがあって、一度食べ始めると止まらない美味しさです♪

今回ドリンクとスープが付いたセットにしたのですが、ドリンクもお洒落♪まっちゃみるくはお好みでミルクを入れるのですが、ビーカーに入っていて、思わず、くすっ…と笑っちゃいました。

一人や友達、子供を連れて…など、どんな時でも気軽に入れるお店♪

「CAFE&BAR KITAKATTA」は2022年5月2日にオープン。
オープン当初はランチのメニューは少なかったそうですが、お客様からの要望でチャーハンやキッズプレートなどメニューが増えていったそうです。そのため最近では近所の方やサラリーマン、学生の方など幅広い年齢層の方が来店されているそうです。(筆者が訪れた時はご年配の方がカウンター席で召し上がられていました。)

情報提供写真

小さいお子様を連れてのランチは難しいと思っている方!こちらではキッズスペースがあるだけでなく、スタッフの方が保育士の免許を持っているので子供さんがぐずったりした時も安心です♪
また、ランチタイムが11時~17時と長いのは嬉しい!

遅めのランチ、もしくは早めのディナーが頂けますし、アイスやフレンチトースト、「パティスリークレア」のケーキや「THE Seeds」のチーズケーキなどのデザートもありますので小腹が空いた時にも良いですね♪

情報提供写真

20時からはBarとして営業していますので、仕事帰りやちょっと飲みたいな…という時にも気軽に行けますよ♪

ランチはもちろん、小腹が空いた時やおやつ、飲みたい時など、CAFE&BAR KITAKATTAへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

★CAFE&BAR KITAKATTA様、取材対応ありがとうございました。★

CAFE&BAR KITAKATTAはこのあたり

2022/11/07 18:00 2022/11/07 18:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集