【北九州市小倉南区】国の天然記念物とススキのコラボレーションは絶景です!!平尾台に咲くススキで秋の深まりを感じることができました♡

「秋の植物」といえば何を思い浮かべますか??秋桜彼岸花パンジー…、秋の深まりと共に美しく穂を開いていくススキもこの季節ならではの植物ですよね♡そんなススキ小倉南区鑑賞できる場所があるという情報をキャッチ♪早速現地に行ってきました!!

平尾台のカルスト大地

この日(2022年10月14日)訪れたのは北九州市小倉南区にある平尾台…。

2022年10月14日撮影

日本三大カルスト台地の1つで国の天然記念物北九州国定公園に指定されており、石灰岩が散らばるピナクル羊群原(ようぐんばる)」が広がっています。そのまわりにはススキがたくさん咲いています♡

見渡す限りススキです♡

秋を感じることのできる素敵なひとときを過ごすことが出来ました♪

ススキを見渡すことのできる千貫岩駐車場があるのはこのあたり 

SOLA  LAND  HALLOWEEN

2022年10月もイベント盛り沢山のソラランド平尾台(平尾台自然の郷)!!

【北九州市小倉南区】小倉南区にある季節を感じられる良きスポット♡ソラランド平尾台(平尾台自然の郷)は2022年10月もイベント盛り沢山です!!

ススキを堪能した後に立ち寄ってみました♪入場ゲートから見える位置、向かって右側に存在感抜群のジャックオウランターンさんがいらっしゃいましたよ♡

お出迎えしてくれた場所はフォトスポット♡素敵な記念写真が撮影できそうです♪更に奥のお部屋に進んでみると…、

ハロウィンを全力で楽しめそうなグッズが準備されています♪

ソラランド平尾台でご家族の2022年の「秋」の思い出づくりをなさってはいかがでしょうか??ソラランド平尾台(平尾台自然の郷)にもススキが咲いていましたよ!!

2022年10月もイベント盛りたくさんのソラランド平尾台(平尾台自然の郷)はこのあたり  

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」など声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2022/10/16 13:00 2022/10/16 13:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集