【北九州市小倉南区】木のぬくもりを感じてゆっくり過ごせる♪㈱サン友創作工房のショールームが9月11日にオープン!オープニングイベントに行ってきました!

小倉南区徳吉南にあるエコ新築・リノベーション・リフォームの専門店「㈱サン友創作工房」。
2022年9月11日(日)に「木のおもちゃ・子供家具・保育家具・ペット家具」のショールームオープンしました!

【北九州市小倉南区】木のぬくもりを感じてゆっくり過ごせる♪㈱サン友創作工房のショールームが9月11日にオープン!オープン当日は様々なイベントが目白押しですよ!

オープニングイベントの様子が知りたくなり、9月11日(日)、お昼前に行ってきました。

「木のおもちゃ・子供家具・保育家具・ペット家具」のショールーム オープニングイベント!

㈱サン友創作工房は小倉南インターから車で約5分。緑に囲まれた自然豊かな場所にあります。

ショールームに入ると、キッチンや人形のベッドなど木のおもちゃが沢山展示されていました。

サン友創作工房では「建築現場などでどうしても出てしまう端材などを使って何かできないか?」という思いから、2020年より端材を使って幼稚園・保育園向けの保育家具や木工作品の開発・販売を始められたそうです。

うわぁ~!これは!!
絵本、「どうぞのいす」に出てくるうさぎさんがつくった椅子!
見学されていた方がどうぞのいすに釘付けになっていましたよ♪

子供さん向けのおもちゃだけでなく、犬小屋やキャットタワーなどペットが喜ぶ商品もありました。

どれも端材を利用したものとは思えないクオリティの高さ!可愛すぎてあれもこれも欲しくなります。

ショールーム内の商品は全て受注製作となっていますが、ショールームの外では棚や人形のベッドなどが販売されていました。また、西部ガスのキッチンカーが来ていて出来立てのクロワッサンを頂きました。(とっても美味しかったです♪)
技能実習生が作ったアメリカで人気のゲーム「コーンホール」で遊んでいる子供さんの姿もありました!
㈱サン友創作工房の方にお話を伺うと、技能実習生が木のおもちゃの考案や制作をされているそうですよ。どのおもちゃも細部まで細かく作られていて素晴らしいです!

端材の詰め放題も大人気だったようで、土のう袋から今にも飛び出してきそうなくらい端材を詰めている方や親子で楽しそうに端材を選んでいる姿が見られました。今回、筆者は端材の詰め放題はしませんでしたが、ホームセンターに行くと1枚、数百円しそうな木材が沢山ありましたよ。

子供から大人まで楽しめて、ほっ…と落ち着くショールームとなっています。
ショールームの見学や相談は予約なしでもOK!
最新情報等はInstagramでチェックしてくださいね♪
実際に商品に触れることができるので納得して商品を購入することができますよ。気になった方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

☆㈱サン友創作工房様、オープニングイベントでお忙しい中、取材対応ありがとうございます。

㈱サン友創作工房はこのあたり

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなところまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2022/09/23 13:00 2022/09/24 16:19
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集