【北九州市小倉南区】本格的な暑さ到来!!水遊びや「涼」を感じることができるスポットをまとめてみました♪

蝉も鳴き始めた最近、相変わらず暑い日が続いています…。北九州市立の小・中学校は2022年7月21日より夏休みが始まるとのことです!!待ちに待った夏休み♡なのではないでしょうか⁇しかしながら、一足お先に連日の猛暑がやってきました。暑さを感じずに、楽しい時間を過ごすことが出来る場所が小倉南区にもありますよ!!

アドベンチャープール

2022年7月9日(土)オープンしました!!今年(2022年)は北九州市民「お出かけ応援プレミアムサマー」が適応され入場料は無料だそうですよ♡詳しくはアドベンチャープールのホームページをご覧ください♪

2022年06月12日撮影

 

【北九州市小倉南区】コロナ禍だけど今年こそはおもいっきり泳ぎたい!!アドベンチャープールを満喫したい方、必見です♪※追記:なんと!!2022年の夏は北九州市民の方、入場料無料だそうです♡ 

アドベンチャープールはこのあたり

春吉の眼鏡橋

自然を満喫でき「涼」なスポットといえば春吉にある眼鏡橋!!

この暑さの中での川の水の冷たさは格別です♡

2022年06月19日撮影

眼鏡橋の向かい側にはこのような景色が広がっています♪タニシを発見することも出来ました!!

【北九州市小倉南区】集落の人々の想いが詰まった市の史跡、『春吉の眼鏡橋』へ行ってきました。

春吉の眼鏡橋はこのあたり

曽根干潟

曽根干潟もまた夏を感じることの出来るスポットではないでしょうか…♡

潮の満ち引きで姿の変わる干潟、海風も感じられますよ♪

2022年06月12日撮影

お天気がよければ干潟から北九州空港が見えます。離着陸する飛行機を見ることも出来るかもしれません♡

【北九州市小倉南区】曽根の海沿いは休日に親子でおでかけの良きスポットかも♡曽根干潟に行って来ました♪

曽根干潟はこのあたり

夏のレジャーの始まるこの季節、水の事故や怪我、熱中症、そして新型コロナウイルスとどれも充分に気をつけながら楽しみたいですよね♪また2022年7月1日より北九州市では「お出かけ応援プレミアムサマー」もスタートしています♡こちらも活用されてみてはいかがでしょうか⁇

【北九州市】北九州市民のみなさーん!!朗報です♡2022年の夏は「お出かけ応援プレミアムサマー」でおもいっきり楽しんじゃいましょう♡

これからはじまる夏本番!!皆さんにとって素敵な夏の思い出になりますように♡

2022/07/12 18:00 2022/07/13 09:01
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集