【北九州市】人気声優による特別ナレーションアニメがYouTubeにて限定配信!人権を考える5分間のラジオ番組「明日への伝言板」。

北九州市が制作している人権を考える5分間のラジオ番組明日への伝言板

画像はイメージです

ラジオ番組「明日への伝言板」

北九州市が人権啓発を目的として制作、1990年(平成2年)からCROSS FMにて放送がスタート。子供の詩や作文の他、いじめや差別など様々な話題を2人のナレーターが一話一話、心を込めてみなさんに語り掛けてくるラジオ番組です。

「明日への伝言板」のシナリオを使った人権アニメが、北九州市人権推進センターYouTubeチャンネルにて2022年2月9日(水)より1年間限定で配信されていますよ!

な!なんと!人権アニメのナレーションをされているのが、アニメ「進撃の巨人」のエレン・イェーガー役など多くの作品で主役を務められている、梶裕貴さんと、アニメ「鬼滅の刃」の竈門禰?豆子役など話題作に出演されている、鬼頭明里さん!

筆者、2人がナレーションをされた「マスクをつけられません」を拝見しました。声とアニメーションにより内容を理解しやすかったな…と思いました。自分が当たり前だと思い込んでいることが、決して当たり前とは限らないことを気づくきっかけになりました。

人気声優2人による特別ナレーション以外にもCROSS FMナビゲーターによる朗読バージョンが限定公開されています。ぜひご家族や友人などとご覧くださいね。

画像はイメージです

山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ