【北九州市小倉南区】カーネルサンタ出現!今年はまだ間に合いそう。パーティバーレルの早割予約は12月12日(日)までですよ。

国道322号沿い、守恒本町3丁目にあるケンタッキー北九州徳力店を通りかかると、

店内にこの時期ならではの「カーネルサンタ」を発見しました♪もっと近くで見てみたい!と思い店内に入ってみることに。

筆者「カーネルさんを撮ってもいいですか?」

店員さん「どうぞ!どうぞ!」と。

許可をいただきカーネルサンタを撮影。

微笑んでいるカーネルサンタさん♪どこを見ているのか…?

眼差しの先にはクリスマスパック予約受付コーナーがありました。

昨年(2020年)は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、おうちでごはんを楽しむ方が多かったため、早めの段階でパーティバーレルの予約が終了してしまったそうですが、今年(2021年)はまだ予約可能のようです。

数量限定の【パーティバーレル】の早割予約は2021年12月12日(日)までです~!

ケンタッキー公式twitterによると、色々諸説はあるそうですが、日本でクリスマスにチキンを食べる文化が広まった理由は、外国のお客さまが七面鳥の代わりにケンタッキーのチキンでパーティーをしたこと、ケンタッキー1号店近くの幼稚園からクリスマス会の時にサンタ姿でチキンを配ったことが子どもたちに人気だったことがきっかけなんだとか♪

クリスマスが今年もやってくる~♪

ケンタッキー早期予約を考えている方、カーネルサンタさんを一目でも見たい方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

ケンタッキー北九州徳力店はこのあたり

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなところまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」などの声も募集中です。情報提供はこちら★

2021/12/07 20:30 2021/12/07 20:30
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集