【北九州市小倉南区】新たな試み!スターフライヤーの社員がFBS福岡放送のアナウンサーに大抜擢されました!

㈱福岡放送(以後、FBS福岡放送)㈱スターフライヤーは、コロナ禍における相互協力の取り組みとして、スターフライヤーの社員をアナウンサーとして迎えることを決定しました!

画像はイメージです

2021年8月に㈱スターフライヤー内にて募集を開始。書類選考を通過した社員がFBS福岡放送でのカメラテストなどのオーディションを経て、最終的に1名がアナウンサーに就任となりました。

就任されたアナウンサーの名前は、『井村 らら』さん。

あれ?どこかで見たことがあるような…と思われた方も多いかと思います。
実は、『第8代北九州看板娘』として活躍されていた方なんですよ♪

井村さんは、高校・大学と放送部の経験があり、スターフライヤーでは地上係員として業務に従事。空港内でのアナウンス等も経験されているそうです。そのためFBS福岡放送のアナウンス部長も驚くほど話がスムーズだったそうです!

画像はイメージです

アナウンサーとして活躍されるのは約6ヶ月間。2021年10月より、朝の情報番組「ZIP!」内で新型コロナウイルスも含む福岡ローカルニュースコーナーを担当する他、夕方の情報番組「めんたいワイド」で視聴者参加型ゲーム企画の進行を担当しますよ♪

画像はイメージです

地元企業同士のコラボレーションは耳にしますが、アナウンサーを就任するというのは初めての試みではないでしょうか。今回の試みで新たな風が吹いてくれることを願いたいと思います。今からドキドキ・ワクワクしちゃいますね♪
井村さんの活躍を期待しています!

㈱福岡放送(FBS)はこのあたり

㈱スターフライヤー 北九州空港スターフライヤー本社ビルはこのあたり

これからも小倉南区のホットな情報をみなさんに届けていきたいと思います♪みなさんからの情報提供も随時お待ちしています。 情報提供はこちら★

2021/09/29 18:00 2021/09/29 18:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集