【北九州市小倉南区】夢を掴んだ!小倉南区出身の内村航平選手が東京オリンピックの代表に内定しました!

北九州市小倉南区出身の内村航平選手が、体操、種目別鉄棒で東京オリンピックの代表に内定しました!

4大会連続のオリンピック出場おめでとうございます!

画像はイメージです

内村航平選手は6種目の個人総合で、オリンピック連覇となった2016年リオデジャネイロオリンピックまでの世界大会で前人未到の8連覇を達成していましたが、その後、両肩痛などのケガに苦しみました。2020年2月、オールラウンドプレーヤーから鉄棒一本で東京オリンピックに挑むという重大な決断を下しました。

画像はイメージです

今回、個人枠は1枠しかない中、2021年4月から始まった選考会。2021年6月6日に開催された全日本種目別選手権で、東京オリンピックの切符を掴み取りました!
個人枠を争っていた米倉英信選手との差は、なっ!なんと0.0001点差!

栄光と挫折、そして葛藤を味わった内村航平選手。東京オリンピックでは最高の演技と最高の笑顔が見られることを期待したいですね♪個人総合連覇に続く五輪3大会連続金メダル獲得に向けて頑張ってほしいです!

画像はイメージです

2021年10月に北九州市で世界体操&新体操が開催されます。

【北九州市】史上初!同時開催!!2021年10月、北九州市で世界体操&新体操開催!小倉南区出身、内村航平選手の活躍に期待大!!

東京オリンピックから約1ヶ月後の開催となるため、東京オリンピックの興奮が冷めない中、トップクラスの演技が北九州市で見られるのは嬉しいですね♪
東京オリンピックそして世界体操&新体操の開催、楽しみですね。

2021/06/07 16:00 2021/06/07 16:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集