【北九州市】こんなアプリがほしかった!!『きたきゅう子育て応援アプリ』が開始。妊娠~子育て中のママにおすすめですよ。

画像はイメージです

2021年2月22日(月)から『きたきゅう子育て応援アプリ』という母子手帳アプリ「母子モ」が開始されたそうです。九州の政令指定都市では北九州市が初めてなんだとか。

母子モは、あの「ルナルナ」を運営する株式会社エムティーアイが、北九州市の委託を受けての開発、運営となったようです。妊活・妊娠中・産後等、ルナルナにお世話になった方も多いのではないでしょうか。

母子モ公式HPを確認してみたんですが、とっても便利そうです!

特徴としてはこのアプリでこんなことができちゃうんです♪

・母親・子どもの健診記録管理

・予防接種管理

・子育て支援施設の検索

・市からの子育て情報

・出産・育児に関するアドバイス

・子どもの成長記録(写真)

・離れた地域に住む祖父母など家族との共有機能

必要な情報がまとまっているので、妊娠中・子育て中の不安も一気に解消することができそうですね。気になる方は「母子モ」アプリをダウンロードされてみてはいかがでしょうか。また、身近な方にもおすすめしてみて下さいね。

*母子健康手帳の補助を目的としたものなので、現在お使いいただいている母子健康手帳と一緒に利用されるようにしてください。

「母子モ」アプリのダウンロードはこちら

画像はプレスリリースより

2021/02/27 18:00 2021/02/27 18:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集