【北九州市小倉南区】下城野にお洒落なトーストサンド専門店、『Sandwich,Soup&Coffee MIROKU』オープン!

最近、オープンしたお店があるとの情報をキャッチ。早速、お店へ行ってきました!

モノレール沿線より一本入った国道322号線、城野三差路近くにお店を発見!
『Sandwich,Soup&Coffee MIROKU
お店は2021年2月8日にオープンしたばかり
お店へ入ってみると・・・うわぁ!お洒落!
どんなトーストサンドなのかワクワクしながらメニューを見ると
うわぉ!種類が多い!!どれにしようか悩みました。
悩みに悩んで、『大葉と豚バラの牡蠣醤油』と『チキングリーンカレー』を注文。
では、いただきま〜す♪

美味しい!食パンはトーストされていますが、柔らかいです。パンと具の相性抜群!大葉がアクセントになっていて、今まで食べたことのない斬新なトーストサンドです!
こちらは別に注文した、『サルサグリルチキン』。ボリューム満点!ピリ辛というよりもトマトやピクルスの酸っぱさの方が強いです。

トーストサンドと一緒に注文した『チキングリーンカレー』。後を引かない爽やかな辛さで食べやすいです。スープに入っている筍や鶏肉が大きくて食べ応えがありますよ。こちらは気になったスープ、『大葉香るトムヤンスープ』。辛さよりも大葉の味が強かったです。大葉好きな方には病みつきになる美味しさです。

店主さんは京都生まれ。大阪など関西で飲食業やデザイン業など様々なお仕事をされていたそうです。新型コロナウイルス感染拡大による一回目の緊急事態宣言時に、飲食店の在り方を考え直したそうです。その時に何度か足を運んだ九州に行こうと考え、北九州市に決めたそうです。
とても気さくな店主さん。飲食の話やお店の場所を選んだ時の話など、聞けば聞くほど色々と考えて行動されているんだな・・・と感じました。(「次行った時はもっと話がしたい!」と思いました。)

トーストサンドは注文を受けてから作ります。1人で作られているので注文が多い時は時間がかかります。待たせることがないようにしたいということから、レジ横に作り置きのトーストサンドが置いてありますよ。全て100円引きです!(すぐ買って帰れるうえに100円引きは嬉しいですね。)
また、LINEで友達登録すると予約も出来ますよ。

お店の隣には大人数でも食事ができるスペースもあります。
イラストがとっても可愛い♪トーストサンドもお店もSNS映えすること間違いなし!
お店は7時からオープンしています。朝食に昼食にちょっとした気分転換に『Sandwich Soup&Coffee MIROKU』に行かれてみてはいかがでしょうか。
Sandwich Soup&Coffee MIROKUはこのあたり

号外NET北九州市小倉南区では、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからのホットな情報提供や「あそこってどうなっているの?」「調べてほしい!」など声も募集中です。みなさんと「号外NET北九州市小倉南区」を作り上げ、盛り上げていきたいので、ご協力をお願いします。 情報提供はこちら★

2021/02/17 19:00 2021/02/17 19:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集