【北九州市】年末年始の救急医療体制一覧。年末年始にもしも具合が悪くなったりケガをしたら…どうする?

2020年も残すところあとわずかとなりましたね。子どもたちは冬休みに入り、大型連休に入っている方や年末年始関係なくお仕事をされている方もいらっしゃるかと思います。

年末年始は多くの医療機関が休診となります。万が一、年末年始に具合が悪くなったり、ケガをした場合は慌てますよね。その時のために年末年始の救急医療機関を確認しておきましょう。

年末年始 救急医療体制
対象期間:2020年12月29日(火)から2021年1月3日(日)

夜間・休日急患センター(内科、小児科、外科・整形外科、耳鼻咽喉科、歯科、眼科)

第2夜間・休日急患センター(内科、外科・整形外科)

休日急患診療所 門司(内科)

休日急患診療所 若松(内科)

小児救急医療体制

北九州市ホームページ(年末年始の救急医療体制に関するお知らせ)

発熱などの症状のある方はまず北九州市新型コロナウイルス相談ナビダイヤル(上記リンク先に電話番号表示)に相談をしてください。

救急医療へ受診する場合は、事前に連絡して、健康保険証や子ども医療費受給資格証などをご持参ください。

夜間・休日急患センターはこのあたり

第2夜間・休日急患センターはこのあたり

2020/12/27 12:00 2020/12/27 13:30
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集