【北九州市小倉南区】区役所近くに思わず寄りたくなる、ほっこりするカレー屋さん。『まるみカレー』に行ってきました♪

小倉南区役所から徒歩1分のところにある、『まるみカレー』
店内は清潔感溢れるカウンターのみの小さなお店です。
手書きの黒板(オシャレ♪)を見るとメニューはカレーとカツカレーのみ。量が大・中・小と3段階から選べます。
とは別に『富士山カレー』が気になりましたが・・・全部食べれる自信がないため、カツカレーを注文。
金属製のカレー皿に乗って登場♪いただきますっ!
早速一口・・・パクッ!う〜んっ♪甘すぎず辛すぎず。(丁度良い辛さでした。)
サラサラ系のカレーです。具は一口サイズの豚バラが入っていて、口に入れるとすぐ溶けちゃいました。美味しい!
店主さんにお伺いすると、玉ねぎを中心に毎日継ぎ足しながらルーを作っているそうです。
カツは厚すぎず食べやすい!カレーとの相性抜群ですよ!
皆さんはカレーを食べる時、ライスだけ残ってしまうことはありませんか?(私はよくあります。テーブルに置いてある福神漬けで食べてしまうことも。)まるみカレーは、『追いルー』があるんです!
しかも追いルーは無料なんですよ♪(ありがたいっ!)
緊張気味で「追いルーください。」と伝えると、素敵な器に乗って登場!
ルーだけ飲んじゃいそうです♪
お肉まで入っていて嬉しい!大満足!ごちそうさまでした!!

まるみカレーは1年2ヶ月前に開店。店主さんはオーナーである息子さんから、「お母さん、お店してみたら?」という鶴の一声でお店を始められたそうです。
開店当時はカレーよりもタピオカドリンクの方が売れていて、近くの学生さんが学校帰りに買いに来ていたそうです。カレーの方は味が安定せず、試行錯誤を繰り返しながらようやく安定した美味しいカレーが提供できるようになったとか。店主さんは、「まだまだ改良していく必要があるんですよ。」と。これからどんなカレーになるのか楽しみですね!また食べに行きたいです!
まるみカレーはこのあたり

号外NETでは、北九州市小倉南区のそんなとこまで!な情報を毎日配信中です。地域のみなさんからの情報提供も随時募集中♪ 情報提供はこちら★

2020/11/25 17:00 2020/11/25 17:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集