【北九州市小倉南区】感染経路は不明。新たに男子高校生が新型コロナウイルスに感染。学校名は公表せず。

イメージです

北九州市は昨日2020年6月13日、新たに小倉南区の男子高校生が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。

男子高校生の経過
6月2日(火)発熱、頭痛があり、医療機関を受診。
6月3日(水)解熱。
6月5日(金)再び発熱、2日とは別の医療機関を受診。
6月12日(金)症状が続くため2日に受診した医療機関再診。新たな医療機関で検体を採取。
6月13日(土)PCR検査の結果、陽性が判明。
感染経路は不明

発熱などの症状が出てから10日目にしてようやく検査となったようです。(検査のタイミングが遅すぎるような気がしますが…。男子生徒・ご家族も辛く不安な日々を過ごされたことでしょう)
男子高校生は10日以降は通学していないようですが、1~9日は通学した日もあったそうです。なお男子生徒が通う学校は15日から休校となるようです。

6月12日に感染が確認された小学生もですが、今回も高校名は公表されていません。どこの学校なのかと気になるかとは多いかとは思いますが。(*小学生は症状がでる2日前、登校しておらず、学校内での感染の広がりはないとみられるという市の判断により学校名は非公表)

現代は多くの情報が溢れている世の中です。その中で新型コロナウイルス感染者・濃厚接触者・医療従事者やその家族、近隣にお住いの方等が、誹謗中傷や差別を受けたりと、心を痛めている方もいるようです。

私たちが戦っているのは見えないウイルスです。
正確な情報を得て、みんなで助け合って乗り越えましょう。

イメージです

山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ