【北九州市】新型コロナウイルスの感染拡大。小学校教諭の感染も。4月8日に新たに4人が感染していることが確認され合わせて54人となりました。
北九州市は昨夜2020年4月8日夜、新たに4人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表が入りました。これで市内の感染が確認された人は54人となりました。
新たに感染が確認されたのは、
・小倉北区に住む20代の女性と50代の男性
・八幡西区に住む20代の男性
・若松区に住む50代の女性
の4人です。
この中の若松区に住む50代の女性は、八幡西区の中尾小学校教諭で4月3日まで勤務していたそうです。学校が春休み中だったため児童との接触はなかったそうです。また、7日には八幡西区の八児小学校教諭の感染も確認されています。
こちらの方も児童との接触はしていなかったと発表がされていますが、親御さんは心配を抱えているのではないでしょうか。
ついに北九州市の小学校教諭のコロナ感染者が出ましたね
— 戦闘妖精雪凪@無糖珈琲 (@yukinagi1226) April 7, 2020
安倍晋三首相は「人と人との接触機会を最低7割、極力8割減らしてもらえれば、必ず我々は事態を乗り越えられる」と述べています。こちらの意見に賛否両論あるかと思いますが、自粛することで自分、家族、周りの方の命を救うことにも繋がるなら、協力していきたいですね。
感染爆発を阻止することができるのは私たち一人一人の心がけなのかもしれませんね。
(それいゆさん4)