【北九州市】新しいスタイルの配送サービス「Uber Eats(ウーバーイーツ)」が4月9日からスタートされるようです♪Uber Eatsとは?

北九州市では2020年4月9日から「Uber Eats(ウーバーイーツ)」のサービスがスタートするようです♪

画像はイメージです

Uber Eatsとは何?ですよね。
Uber Eatsとは海外でスタートした「料理宅配サービス」なんだとか。Uber Eatsは、海外の主流でしたが2016年9月から東京でもサービスがはじまり、現在は福岡県を含めて13都府県でサービスを展開しているそうです。宅配していただける料理はお寿司やカレーなどの定番からエスニックまで、幅広い料理から選択することができるようですよ。

注文・支払い・確認はアプリからと簡単のようです♪
注文者はアプリで配達先を指定し→レストランパートナーが提供する料理を選択→代金は登録したクレジットカードで支払い。(料理代金のほか配送手数料(350円)がかかる)
注文を受けた飲食店は料理を準備→料理を配達パートナーが自転車やバイク等で配達する。

画像はイメージです

今後需要が期待できるサービスとして話題になっているようです。また料理を注文するユーザーとしてだけでなく、配達パートナーとして働く形でも参加できることから、魅力的な副業としても注目を集めているんだとか。

新型コロナウィルス拡大防止のため、外出が制限されているこの時期にこのようなサービスがあることは嬉しいですね。試してみたいですね♪

Uber Eats(ウーバーイーツ)HP

(それいゆさん4)

2020/04/06 17:00 2020/04/06 19:33
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集