【北九州市】検討中!下関北九州道路は北九州市と山口県下関市を結ぶ第3の道路として検討中らしいです。

北九州市と山口県下関市を結ぶ第三の道路として下関北九州道路の検討が進んでいるそうですよ。
現在北九州市と山口県下関市を結んでいる道路は九州と本州をつないでいる関門海峡と関門海峡の地下を走る関門トンネルがありますね。

下関北九州道路は小倉北区もしくは若松区と下関市をつなぐことが想定されているようです。
第3の道路はどのようにして繋ぐのか?と疑問に思うかとも多いかと思います~。
国は橋が妥当とする調査結果を報告したそうです。

橋だと景色を見ることができるのでいいですね~。どんな橋になるのか、いつ完成されるのか未定です。
またわかり次第お知らせしていきますね。

関門海峡はこのあたり

(それいゆさん4)

2020/03/27 15:00 2020/03/27 16:48
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集