【北九州市小倉南区】2024年も残り僅か。新しい年に新しい景観となる予感の株式会社タカギの旧工場の現在の様子は?
2024年8月末にご紹介させていただいた小倉南区石田の株式会社タカギ(以下、タカギ)の工場の解体工事。
【北九州市小倉南区】石田で「株式会社タカギ」の工場に足場とシートを発見、堀越では「takagi」のロゴを発見!2箇所の「タカギ」が気になります!!
あれから約4ヶ月、その後の様子が気になって現地へ行ってみました。
解体工事が行われているタカギの工場の「今」
訪れたのは12月中旬、16時頃です。
既にこの距離でも以前の景色と違うように感じます。更に近づいてみることにします。
あっ!!建物がなくなっています!!
こちらは8月の様子です。影も形もなくなっていて驚きました。8月の入り口の様子はこちらです。
8月の時点で、工事のための囲いは確認できますが、現在はこのようなことになっています。
ない、何もありません。コンクリートが山積みになっています。この日も、重機によって作業が行われていました。すっかり雰囲気が変わっていて、驚き以外の言葉が見つかりませんでした。
山手企救丘1号線が見えるようになっています。この景色に驚きながらも、これからの変身が楽しみにも感じるスポットがまたひとつ増えました♡
タカギの新工場がどのような場所に移転されたのか気になり、堀越にも足を延ばしました。
2024年5月に堀越に完成した新しいタカギの工場は緑に囲まれた 41,000 坪の敷地の中で、自然環境にも配慮された工場なんだそう。
石田の工場とはまた違って自然を感じることのできるスポットに移転されていました。
これからが気になる石田の旧工場跡地。今後の様子も引き続き、号外NET北九州市小倉南区でご紹介させていただければと思います。
解体工事の行われている株式会社タカギの石田の工場はこのあたり