【北九州市小倉南区】「第50回小倉南区子どもまつり」の思い出の1枚を応募されてはいかがでしょう?「小倉南区子どもまつりInstagramコンテスト」が始まりました♪子どもまつり当日の様子もご紹介♡

第50回小倉南区子どもまつり(以下、子どもまつり)は、2024年9月28日にJRA小倉競馬場で開催されました。

【北九州市小倉南区】開催50回目の節目で、区制50周年の記念。おもいっきり遊べます♪2024年9月28日「第50回小倉南区子どもまつり」JRA小倉競馬場で開催です!!

第50回の節目となる今回の子どもまつり。現地の様子が気になって遊びに行ってきました。

第50回小倉南区子どもまつりへ行ってきました♪

訪れたのは10時過ぎ。会場となるJRA小倉競馬には多くの人の姿がありました。

2024年は小倉南区制50周年ということで区制50周年も記念してさまざまなイベントが開催され、多くの企業や団体によるブースも出展されていました♡

以前、ご紹介させていただいた「竹林製作所」の皆さんのブースを発見!

【北九州市小倉南区】「こくらみなみ 50年。いい店・いい人・いい話」。小倉南区制50周年の記念ロゴをデザインした「画板灯篭」が小倉南区に設置されました!

キーホルダーを作成することができました。竹を使って世界にひとつだけのオリジナルキーホルダー作りにトライできます。普段、なかなか手に触れる機会のない「竹」や機材を使って一生懸命にキーホルダーを作るお子さんの姿。参加されているお子さんたちは思い思いのキーホルダーを作成されていましたよ。

小倉南区制50周年記念ゆるキャラパドックミニレース(以下、ゆるキャラパドックミニレース)も観戦してきました♪応援隊長のターフィーくん(JRA小倉競馬場所属)、1Rスターターハチガメの花ちゃん(男のよか余暇塾)、2Rスターターのゴールドくん(車いすバスケ事務局)、決勝Rスターターぬっきーマン(貫山の妖精)をはじめ、出走キャラクターとなるゆるキャラの皆さんが大集合!!パドックが一気に可愛いスポットとなりました!

それぞれのレースで一生懸命に走るゆるキャラ♪一生懸命応援するお子さんたち♪

決勝戦で見事1位となったのはていたん(北九州ESD協議会)でした!

ゆるキャラパドックミニレースでも活躍していたぬっきーマン

NERFサバイバルゲーム体験のコーナーにて発見しました。サバイバルゲーム、通称サバゲーをお子さんたちと一緒に楽しんでいました♡

お子さんたちにとって普段なかなか体験できないあれこれに、普段の活動を発表出来るステージ。いつもと違うお子さんの姿を見ることのできる大人にとっても特別な時間。子どもも大人もゆるキャラも楽しむことのできる子どもまつりとなりました。

会場で手にしたパンフレットで「Instagramコンテスト」という文字が。詳細が気になって子どもまつりのインスタグラムにも投稿されていました!!

応募するには「小倉南区子どもまつり公式インスタグラム」のフォローが必要となります。撮影した画像にハッシュタグ「#小倉南区子どもまつり」をつけて投稿してください。(ハッシュタグのない投稿は無効。)選考対象は2024年9月28日に開催された「第50回小倉南区子どもまつり」の会場で撮影された撮影者のご家族の写真となります。
応募期間:2024年年9月28日(土)~10月31日(木)
優秀作品発表:2024年11月下旬
賞品 優秀賞(1名) 小倉牛

※詳細は子どもまつりのInstagramでご確認ください。

第50回小倉南区子どもまつりは終わってしまいましたが、まだまだ子どもまつりの楽しさは続きそうです♡ご家族と過ごした子どもまつりの思い出をInstagramへ投稿されてはみてはいかがでしょうか?

JRA小倉競馬場はこのあたり

2024/09/29 18:00 2024/09/30 12:14
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ