【北九州市小倉南区】小倉南区で新たなキッチンカースポット発見!!「生鮮市場リエゾン」にキッチンカーがやって来ます!!

北九州市小倉南区の生鮮市場リエゾン(以下、リエゾン)はサニーサイドモール店、長野店、志井店の3つ店舗があります。

生鮮市場リエゾン志井店

地元生産者野菜や地場の鮮魚、お花などが販売されているリエゾン。リエゾンはフランス語で「橋渡し」という意味なんだそう。地域の方が多く利用されているお店のひとつです。先日Instagramでこちらの投稿を発見しました。

「キッチンカーイベント開催」とのこと。出店されるキッチンカーは以前、号外NET北九州市小倉南区でご紹介させていただいたTAMATEBACOさんとMerry.さんです!!

【北九州市小倉南区】福岡ではここだけ!日本でも珍しい!キッチンカー×和食料理人「TAMATEBACO」

【北九州市小倉南区】自家製カスタードが絶品!!目印はこひつじです♡定番メニューも限定商品も人気のキッチンカーのミニパフェ専門店「Merry.」さんに出会いました♡

詳細が気になる!ということで、台風10号の影響が出始めた2024年8月28日、現地へ行ってきました。

生鮮市場リエゾンにキッチンカーが出店!!

13時頃、国道10号線沿いにある生鮮市場リエゾン長野店(以下、リエゾン)に到着しました。

台風10号の影響で生憎のお天気。ですが、リエゾンにはお客さんが続々といらっしゃる中、TAMATEBACOさんとMerry.も出店されていました。雨風の影響でいつもよりもシンプルなディスプレーのキッチンカー2台。なんだかちょっと新鮮です。

この日のTAMATEBACOさんでいただいたのは「へべすソーダ」。

さっぱりと飲みやすく、へべすの香りを感じられます。味わって飲みたいのに美味しさゆえにゴクゴク飲んでしまいたくなる宮崎県特産のへべすを贅沢に味わうことのできる1杯でした。(※その時々によって提供メニューは異なります。

TAMATEBACOでは、和食料理人である店主さんがその時々にあったメニューを考案されていることから出店場所や食材の旬などによって提供されるメニューが異なります。「今日はどんなものがあるのだろう?」とその都度ワクワク出来るということもTAMATEBACOさんの魅力のひとつではないでしょうか?この日いらっしゃった常連さんのお話によると注文してから目の前で調理される店主さんの姿も人気なんだそうですよ♡

お隣のMerry.さんでいただいたのは、店主さんおすすめの「カフェゼリーパフェ」。 

自家製のコーヒーゼリーとソフトクリームがベストマッチ♡さっぱり甘い、大人な味です!コーヒーゼリーのほろ苦さがやみつきに♡スプーンが止まらず黙々と食べてあっという間に完食です。定番商品も季節限定メニューも人気のMerry.。昨日9月1日、陸上自衛隊小倉駐屯地で開催された「まつりみなみ2024」でも行列ができていましたよ♡

提供画像

お仕事の休憩時間に訪れる方や、保育園帰りの親子などがパフェやかき氷を楽しんでいらっしゃいました♪

2024年9月5日、TMATEBACOとMerry.が再び生鮮市場リエゾン長野店に2台揃って出店されるという情報を入手しました!!今回は2台一緒に出店とのことですが、1台ずつの出店の日も含み、今後、少しずつ出店回数が増えていく予定なんだそうです。小倉南区に新たなキッチンカースポットを発見です!!

更にこちらの2店舗、コクラミナミランチマーケットにも出店予定です。

【北九州市小倉南区】2024年、秋。食欲の秋にぴったりのタイミングです♡「コクラミナミ・ランチマーケット」が始まります!!

出店情報はTAMATEBACOMerry.のInstagramでご確認ください。

☆TAMATEBACO様、Merry.様。出店中のお忙しい中、ご対応いただきましてありがとうございました!!☆

2024/09/02 18:00 2024/09/03 06:12
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ