【北九州市】まだまだ間に合う♡「懐かしい」を体感したい方、必見!2024年夏「昭和」を感じられる「北九州昭和夏まつり」へ行ってきました!!

2024年8月17日から8月25日までの9日間、勝山公園大芝生広場にて「北九州昭和夏まつり」が開催されています。

【北九州市】北九州市の新たな夏の風物詩になりそうです!勝山公園で「北九州昭和夏まつり」が8/25まで開催中です!

このイベントのテーマは「三世代であの日に帰ろう!合言葉は・・・おかえり~!」。連日、InstagramをはじめとしたSNSでも「北九州昭和祭りに行ってきました!」「北九州昭和祭り楽しすぎる!!」などの投稿をよく目にします。

読者様からも「昭和の賑わいが懐かしい、本当に三世代で楽しめるイベントです。」と言ったような情報をご提供いただきました。

昭和の雰囲気を味わいたい!!ということで現地へ向かいました。

全世代が楽しめる夏祭り「北九州昭和夏まつり」へ行ってきました!!

訪れたのは平日(2024年8月22日)の夜ですが「今日何曜日だったかなぁ?」と思わず確認しそうになるほどの賑わいです。縁日ならではの屋台(約70店舗)にキッチンカーと気になるスポットがたくさん。

昭和を懐かしいと感じる世代の方、勝山公園がひたすらに懐かしさを放つスポットになっています!!昭和って?という世代の方にとってはこれが昭和なんだぁと感じることができるスポットかもしれません♡

大人は屋台グルメやキッチンカーグルメを堪能されていました。お子さんは射的やヨーヨー釣り、水風船釣りなどを楽しんでいらっしゃいましたよ。

「北九州昭和夏まつり」で注目度NO1と言っても過言ではないのがこちらです!!

昭和歌謡曲に合わせた、この祭りだけの「オリジナル盆踊り」 です!

勝山公園に設置されている櫓の周りには老若男女が大集合!!昭和のヒット曲に合わせてみんなで楽しく踊ります!!ご家族やご友人と一緒に踊っていらっしゃる方がたくさん♡この盆踊りで出会った皆さんが一丸となって一緒に楽しんでいらっしゃいましたよ♪

2024年8月25日が最終日となります。まだ足を運んでいない!方もまた踊り足りない!という方も、勝山公園で楽しいひとときをお過ごしになってはいかがでしょうか?

北九州昭和夏まつり
開催時間
16:00〜22:00まで
ステージパフォーマンスは17:30〜21:00まで
昭和夏祭りメインは昭和歌謡曲に合わせたこの祭りだけの盆踊り‼︎
土日限定:18:00〜18:30
1部:19:00〜19:30
2部:20:00〜20:30
 

勝山公園はこのあたり

2024/08/23 13:00 2024/08/23 15:11
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ