【北九州市小倉南区】福岡ではここだけ!日本でも珍しい!キッチンカー×和食料理人「TAMATEBACO」

小倉南区長野にあるながの産直市場

【北九州市小倉南区】GWのお買い物はここに決まり♪えりキムチも販売中!いろいろな繋がりでパワー全開の小倉南区の熱いスポット「ながの産直市場」へ行ってきました!!

こちらでは定期的に様々なキッチンカーが出店されているのをご存じでしょうか?

【北九州市小倉南区】「想い」と「想い」が繋がって小倉南区初出店!石田一龍グループ初となる石田一龍飯塚店のキッチンカーがながの産直市場にやってきました!!

2024年6月25日には石田一龍飯塚店のキッチンカーが登場し、沢山の方が食べに来られました♪

今回は福岡、いえ、日本でも珍しい和食料理人のキッチンカーをご紹介します。

キッチンカー×和食料理人「TAMATEBACO」

TAMATEBACOのキッチンカーは、黒を基調にした上品で落ち着いた雰囲気。

福岡・中洲などの日本料理店で修業された和食料理人 西木戸さんが、これまでに培った知識や技術で板前寿司、肉寿司をなど様々な料理をキッチンカーで提供されています。その日によって提供されるメニューが異なるそうで、レパートリーは無限なんだとか!?

筆者が訪れた時(7月3日)は、な!なんと!「特上・握り寿司盛り合わせ」など板前寿司を提供されていましたよ。

朝から仕入れた鮮度抜群の選りすぐりの魚がキッチンカーでいただけるなんて、なんて贅沢なんでしょう~。

握っている姿がかっこ良くて、惚れ惚れしちゃいました♡

夏野菜と茄子のお浸し、胡麻豆乳ソース」は、絶品の胡麻豆乳ソースに夏野菜、茄子の相性抜群!

2種類の桃とキウイのレアチーズタルト」は、口の中に入れるとう~んっ♪美味しい!程よい甘みと酸味が絶妙!どちらも暑い夏にピッタリの一品です♡

TAMATEBACOのキッチンカーは、福岡市内や北九州市などに不定期で出店されています。

7月13日・14日にみずほPayPayドームで開催された「本格焼酎・泡盛とうまいもん祭2024~世界に誇るSHOCHUフェスタ~」に出店され、幻の高級魚”アラ”をお造りで提供するなど、キッチンカーではありえない!驚きのことをされました!!

今後の出店情報など詳しくはInstagramをチェックしてくださいね♪

一度食べたら虜になっちゃう♪絶品和食がいただけるキッチンカー、TAMATEBACOへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

☆西木戸様、取材対応ありがとうございました。☆

TAMATEBACOが出店されている、ながの産直市場はこのあたり

2024/07/16 22:30 2024/07/17 07:40
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集