【北九州市小倉南区】2023年もこの季節がやってきました!! 小倉南区の春の風物詩「平尾台の野焼き」が開催されるそうですよ♪ 追記:2023年2月12日(日)に予定されていた野焼きは2023年2月25日(土)に延期することとなっていましたが、気象状況等を配慮した結果2023年3月5日(日)に再度延期となたそうです。

2023年2月3日は“節分”でしたね♪ 恵方巻きを食べたり豆まきをされましたか?? “節分”はその漢字の通り「季節を分ける」という意味もあるそうで、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のことを表すんだそうで … 続きを読む 【北九州市小倉南区】2023年もこの季節がやってきました!! 小倉南区の春の風物詩「平尾台の野焼き」が開催されるそうですよ♪ 追記:2023年2月12日(日)に予定されていた野焼きは2023年2月25日(土)に延期することとなっていましたが、気象状況等を配慮した結果2023年3月5日(日)に再度延期となたそうです。