【北九州市小倉南区】えっ?こんなところに!!北九州市内でも珍しいオフロードラジコンコースが楽しめる「スペシャルステージSS1」へ行ってきました♪

皆さんは子供の頃、どんな遊びが好きでしたか?鬼ごっこやおままごと、ドッジボール…乗り物好きならラジコンカーに夢中になっていた方も多かったことだと思います。
そんなラジコンカーで自由に楽しめる場所を小倉南区新道寺で発見!2022年9月25日に行ってきました。

スペシャルステージSS1

場所は小倉南インターから車で約5分。デイリーヤマザキ 小倉新道寺店から県道275号線へ。

教習所で練習したS字カーブのような細い道を進むと…あ!ありました!

「スペシャルステージSS1」は約5年前にオープン。
店主さんは空いている畑を何か活用できないか?と考えた中、幼少期より親しんでいるラジコンで何か楽しいことがしたい!という思いからオフロードラジコンコースを手作りで作られたそうです。
最初は身内で遊んでいたそうですが、口コミと新型コロナウイルスによる巣ごもり需要の影響でラジコンに注目が集まっていることもあり、足を運ぶ方が増えているそうです。

店主手作り!北九州市内で珍しいオフロードラジコンコース!

「スペシャルステージSS1」には3つのコースがあります。なんと!全て店主さんの手作り!!

①ラリーコース

間近で見させていただきましたが、カッ、カッコイイ!釘付けになっちゃいました!

取材に訪れた時は10人くらいのお客様がいらっしゃいました。ラリーコースの隣りにはピットテーブルがあり、メンテナンスをしながら観戦できるのがいいですね。

②オフロードバギーコース

全長87メートルのフラットなダートコース。取材に訪れた時は2~4台のラジコンカーが砂煙を巻き上げて颯爽と走っていました。

初心者の方でも楽しめるコースとなっています!

③クローラーコース

情報提供写真

実際に渡るのはちょっと…と思うような橋や急勾配な坂など様々な障害物が盛りだくさんのコース。

情報提供写真

クローラーラジコンカーで様々な難所をクリアしていく、ハラハラドキドキするコースです!

スペシャルステージSS1は基本土・日曜日のみオープンしていますが、希望があれば平日も走行できるそうです。お客様の要望に応じて日没後もやっているそうですよ。

情報提供写真

昼間とはまた違った雰囲気での操縦も楽しそう♪
電源やエアーコンプレッサーも完備されているので安心。一日中楽しめます!

情報提供写真

スペシャルステージSS1のTwitterでは最新情報の他、カッコよすぎて釘付けになっちゃう動画などが盛り沢山!
同じ趣味を持った人が集まって楽しめる場所って素敵!初心者の方や見学の方、大歓迎!気になった方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

☆スペシャルステージSS1様、お忙しい中、取材対応及び写真提供ありがとうございます☆

スペシャルステージSS1はこのあたり

2022/10/05 18:00 2022/10/06 17:36
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集